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Quality Assurance
品質保証

お客様が満足する完成度・レベルを「品質」と位置付け、
顧客視点で製品のレビュー・検査を実施。

当社では、産業・社会インフラを支えるシステムや、組込み基盤技術を応用したソリューションを、お客様へ提供しています。これらのシステムやソリューションの品質を確保するため、独立した組織である品質保証部門が各種品質保証活動を行っています。品質保証においては、各事業における製品の品質保証(検査・合否判定)のみならず、受注前から設計計画に関与し、全開発プロセスにおいてお客様視点でレビュー・検査を行っています。「品質」を「ご満足いただける製品完成度・サービスレベル」と定義し、機能性・信頼性・保守性・使用性などを多角的にチェック。お客様の期待に応える高品質を実現し続けるための施策・仕組みづくりを行っています。

幅広い事業をカバーする品質保証体制で、
きめ細かな品質の確保を組織的に推進。

品質保証業務では、受注前からお客様運用までのプロセスで、製品品質全般をチェックしています。受注前プロセスでは見積審査に参画し、設計段階でドキュメント検査を実施。事業部の工程内テストの進捗チェックや品質確認を行い、出荷前にはシステム検査を実施して出荷製品の合否を判定します。出荷後も、据付・試運転やお客様への訪問により、運用状況や顧客満足度を確認します。
また、効率の良い品質保証を推進するため、事業部毎、製品分野毎に品質保証体制を構築し、社内システムの構築や製品検査ツールの導入を進めています。
新入社員については、基本的な業務知識と担当製品分野についての導入教育を実施した後、中堅社員の指導下で品質保証業務に従事してもらいます。

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