ページの本文へ

記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。
予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

2024年3月7日
株式会社 日立産業制御ソリューションズ

日立産業制御ソリューションズ初の企業CMを放映開始
「就活」篇、「面接」篇をTVerにて放映

CMの1場面
CMの1場面

株式会社 日立産業制御ソリューションズ(取締役社長:今井 泰樹)は、2024年2月23日より、企業CM「就活」篇、「面接」篇の放映を開始しました。本CMは、日立産業制御ソリューションズとして初の動画配信サービスにおける企業CMとなります。

日立産業制御ソリューションズは、製造業や社会インフラの現場で稼働する制御システムの構築実績を積み重ねる中で、OT(Operational Technology)の知見を蓄積してまいりました。『OT×デジタルでワクワクする未来をつくる』のキャッチコピーのもと、この蓄積されたOTの知見と、最新のデジタルテクノロジーを掛け合わせることで、新たな価値を提供し、未来の創造に貢献していきます。

この度、「ワクワクする未来をつくる」会社として更なる認知度向上をめざし、まずは日立産業制御ソリューションズという社名を幅広く多くの方に知っていただくため、CMでの広告宣伝を行うこととなりました。

今回のCMは、「ワクワクする未来」の主役である若い世代(大学生)が主人公です。高校からの同級生の元木くん、森本くんという2人のキャラクターが、就職活動を通じて耳馴染みのない日立産業制御ソリューションズに出会い、物語が始まります。本CMは「連続ドラマ 愛の産業制御物語」と題し連続ドラマ仕立てでお届けします。

CM放映の詳細

第一話

第二話

日立産業制御ソリューションズについて

日立産業制御ソリューションズは、日立グループの産業・流通事業を支える主要企業です。長年培ってきたOT(Operational Technology)を基軸に、製造業をはじめとする産業分野や、社会インフラ分野のお客さまの事業において、新たな価値創出を支援する各種ソリューションを提供しています。お客さまの現場で長年携わってきた経験に基づくコンサルティングによりお客さまの課題をともに見出し、製品・技術を結集させたソリューションで解決します。

お問い合わせ先

株式会社 日立産業制御ソリューションズ 企画統括本部 経営戦略本部
広報・渉外部 [担当:井上]
電話:03-3251-7810 (直通)

  • * 本製品を輸出などされる場合には、外国為替及び外国貿易法の規制ならびに米国の輸出管理規制など外国の輸出関連法規をご確認のうえ、必要な手続きをお取りください。
  • * 本ページの内容は掲載時点の情報となります。

最新のニュースリリース