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予備品在庫の適正化・棚卸作業の効率化
製造業向けIoTソリューション

想定課題1

  • 安全在庫を意識せずに出庫をしてしまい結果として、予備品が不足することがある
  • 予備品が個々の管理になっているため、どこに、どれだけの予備品があるのか把握できず、余剰在庫を抱えてしまう

予備品管理作業の標準化により、予備品在庫の適正化や設備停止時間の短縮、棚卸作業工数を削減

予備品管理作業の標準化により、予備品在庫の適正化や設備停止時間の短縮、棚卸作業工数を削減

適用ソリューション

期待効果

  • 設備停止時間の短縮(停止時間の短縮)
  • 予備品の余剰在庫を低減(その他製造経費削減)

想定課題2

  • 設備に関わる多数の部品を多拠点で管理しているため、ロケーション情報管理に苦労している
  • 棚卸は目視確認で棚卸表(紙)に結果記入しており、多くの工数を費やしている
  • 棚卸結果は棚卸表(紙)からExcelファイルへ転記していたため、データの入力漏れや入力ミスが発生している
  • 部品の出庫や移動、移管によるロケーション情報の管理が困難である

RFIDを活用したロケーション情報と資産・予備品情報を一元管理することにより、棚卸業務を効率化します。

RFIDを活用したロケーション情報と資産・予備品情報を一元管理することにより、棚卸業務を効率化します。

適用ソリューション

期待効果

  • 棚卸作業工数を削減(要員稼働時間の短縮)

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  • * 本製品を輸出等される場合には、外国為替及び外国貿易法の規則ならびに米国の輸出管理規則など外国の輸出関連法規をご確認のうえ、必要な手続きをお取りください。なお、ご不明な場合は、当社担当営業にお問い合わせください。